入力欄のカーソルが 太っ!
Vistaで文字入力の際に位置を示すカーソルが■の黒ボックスになっちゃったPCに遭遇。

b0010397_23315314.jpg


insertキー問題ではありません。
Wordとかではなくメモ帳、I.Eの入力欄での話なんです。

これ、マウスのプロパティーの設定で直るかな?と思いがちですが それでは治らないのです。
マウスのポインタの形は変えられるのですが、カーソルとは違う。
ググってみても「カーソル」、「ポインタ」では そのような症状が出てこない...。

う~む 。 しかし打ちにくい。

四角 ですよねぇ・・・。
見つけました!!



コントロールパネル内の コンピュータの簡単操作 → 視覚ディスプレイの最適化 → 画面上の項目を見やすくしますの中 → 点滅カーソルの太さを設定します の横にある数字を変更 で解消。

b0010397_23323790.jpg


珍しいというか よくここを変えた(?)なぁ という感想でした。

これで打ちやすくなって ばっちりでしょう!

ちなみにXPではコンパネの中の ユーザー補助 → 画面タブ → カーソルのオプション の幅を 狭い・広い で調節可能でした。
[PR]
by csacca | 2010-02-20 23:33 | technical ed.


<< 今日は走りましたねぇ。460kmだ。 光学ドライブが使えない?! >>