IME 2010 入れてみた
OfficeユーザーならインストールOKだそうです。
早速入れてみました。

インストールはあっさり。
動作はなかなかすっきりしてて好印象です。

起動後一発目の変換は速いようですよ。すぐに候補が出ます。

それから誤変換が少ないらしいですよ。これはもちょっと使い込んでみないとわかりませんね。

とりあえずは好印象です。

Vistaでは辞書のアップデートもすんなりいきましたが XPはちょっと工夫が必要です。




XP 上では、「詳細なテキスト サービス」 に対応していないアプリが居るので言語バーのツールメニューからアップデートメニューへ進めません。
これではつまらないので 設定変更しましょう。

*言語バー上で右クリック→設定 と進み、「テキスト サービスと入力言語」が表示されます。
*「詳細設定」タブで「詳細なテキストサービスのサポートをプログラムのすべてに拡張する」にチェックを入れます。
*PC再起動で完了。

2つの辞書がアップデートされて終了です。
[PR]
by csacca | 2010-06-18 13:02 | technical ed.


<< Windsows7で少し旧型の... 今日は走りましたねぇ。460kmだ。 >>