フレッツはだめだったの?
台風が来たようです。
今朝の当地の最大風速。 7:37am だったかに37mだって! こりゃ大変!

と思いながらも いつもどおりに淡々と向かいます。
本日は 芸能人と同姓同名の女の方宅でYBBです。
ちょっと 期待したりして・・・      (何を??)

天候が 心配だったのかなぁ?
玄関前に 出てらっしゃいましたよ。 (目が合った瞬間って 間が持ちませんよね。)
何しろ風と小雨。 挨拶もそこそこ 風をよけて 玄関へはいります。

さて拝見。 
現在休止中のお店の方にMJ。  フレッツ時代のWebCasterがあります。
ここから PCまでは7,8m。(ありゃぁ・・・・。 またしても付属のLANケーブルが届かない環境です。)
どうも 調子がいまいちで、フレッツはおやめになったそうです。
なんでも よく途切れたとか・・・。

とりあえず モデムを配線・接続。

するっ!とリンクですね。 大丈夫です。(となると 無線の状況がいまいちだったのかな?)
ファームアップ前のリンクしている時間に BBフォンの説明をしてしまいます。
よくわかって頂けたようです。

さて、PCもどんどん設定して 無線のセキュリティーの設定です。
電波はよそでもキャッチ出来てて・・・なんていう 説明を聞いて お客様、目を丸くしてます。
「え~~~? 今までは じゃぁ 電波出し放しだったんですね」
そうです。 そうだったんです。(たぶん)
今度は 大丈夫ですよ。

そういうわけできちんとセキュリティーの設定をしなければなりません。
さて、ここで つい最近知った 方法でモデムにアクセスします。
なにしろ始めての手段。 緊張します。(動揺は悟られないように・・・(^^ゞ)
電話線無し、リンク無しでセキュリティー設定です。
思っても見ない方法なんですが、 いつだったか 関西の大村さんと話してるときに 話題には出たんですよね~。 (あの時は気づかなかったけどね。)

で、 ん~~!! すばらしい! これはいい!
今までの15m配線は必要なくなります。

と言うわけで WEP設定終了。
(感動しました。)
サインを頂いて ひそかに充実感を胸に 退出です。

そして お客様 1歳年上だったのね。(*^^*) 若づくり~。
[PR]
by csacca | 2004-08-31 22:14 | support ed.


<< 呼んでね。サポート。 暑い 熱い 一日。 >>