なんとなく間が持たない瞬間ってあるよね
最近 ルーターのファームウェアーを上げる作業なんてので走り回っている。

ルーターの管理画面に入り ファームアップの確認機能を使ってバージョンアップするか、ファームウェアーの最新ファイルをダウンロードしてそれを使ってアップするか という作業である。




管理メニュー内の確認機能を使って行うと まず1回アップデート。その後また確認すると更にもう一回行うという流れになることがほとんどなのだ。
これ、1回が260秒なのだ。

b0010397_17313281.jpg


これが2回も続いたらうんざりなので 持ち込みPCに最新ファームファイルをダウンロードして置いてそれを使うようにしてるのですが それでもやはり260秒×1回はあるわけだ。

しかし、これが微妙に長いんだわね。
その間にサインを頂く書類を作って待ってたりするんだけど それにしても残り120秒は待つ。

作業中ほっといてくれれば良いんだが 殆どの場合お客さんがそばにいるからねぇ。
世間話でも出来ればいいけど時々それはもう、物静かなお客さん宅ってのもあって・・・。
これが この120秒でさえ長ーい。

なんとも言えないジトッとした時間が流れた後 おもむろにサインを頂き、終わらせて帰るわけなのだが いや~ 間が持たないよね。
苦手。^^;
[PR]
by csacca | 2011-09-21 17:37 | support ed.


<< 作業後確認で足止め -クロスケ... BL190HW auひかりのル... >>