超大lobeの設定
今日は日本電気様のプロバイダーの案件ですね。
現金で代金を頂く仕事なんで忘れずに! だね。

さてここのメール設定は ちょっとチェックポイントがあるんです。
メール設定のアカウント名は ID@???.biglobe.ne.jp って感じで @以下があるんです~。
えぇ?! 知ってました?        なんだ おれだけかよ・・・。(^^;

そう、IDだけを入れて 繋がらなくて、???
会員サポートのページを見ちゃいました。
なるほど~と思いましたが なんとなく違和感...でしたね。

ああいうのって ID/パスワードの案内に注意書きがあってもいいかもね。
でも、そこで詰まって 呼んでくれるから 仕事にありつけるのも確かだったりしてね...。

ちょっと 注意点として知識が増えました。
[PR]
by csacca | 2005-03-09 19:04 | technical ed.


<< 初期設定問題 無線LAN 手強いけど 終わら... >>