EaseUsToDoBackup Version 7 でスリープしない問題
以前書いた スリープにならないぞ 最近  ?   を解決 ですが、その後に本家のブログ内で解決策が提示されているのを発見。



職場のメインのPCでやはりこの現象が起きてたので 早速適用です。

powercfg /requests

でみてみると やはり EASEUS¥bin¥todobackupservice.exe が関与しているとのこと。


サポートフォーラム内の記事を読んでみると解決用フィルが出ているとのことですのでダウンロードします。

こちらが手順の載ってるページです

Windows7,8,8.1共に ToDoBackupのバージョン7において見られる問題ということのようです。
次期バージョン、もしくは修正パッチ配布で対策するようですね。

さてパッチをダウンロードして exeファイルを置き換えるわけですが まずはタスクマネージャーを開き 「agent.exe」、「todobackupservice.exe」 の順に終了させます。
次にZIPファ入りを解凍して出てくる「todobackupservice.exe」をCドライブのProgram Files 内のbinフォルダの中に上書きコピーです。

再起動して確認。
試しに1分でスリーブするように設定してみたら あっさり入りました。
これでOKです
[PR]
by csacca | 2014-09-10 13:24 | technical ed.


<< Win7 タスクバーが消えた?... 高所作業にご注意! >>