人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初期設定問題
自宅から至近距離のお宅へ訪問サポートです。

車でお伺いは?の前日確認ではOK!のお返事だったのに、行って見たら超路地裏!とても止められません。 近くで何とか駐めて来ますね...と出たはいいが 駐車場はないし、隙間もないです。
仕方ない。と自宅まで戻り 自転車で・・・と思ったら 鍵は女房が持って出てる!!

仕方なく 子供の自転車で 向かいます。
とは言え乗ってみればそれは20インチの低学年生用の自転車です。 シートなんてひざの高さです。(*^^*)  当然不自然なスタイルでコキコキ漕いで向かってるわけで、気がつけば なんだか視線を感じます...。^-^;      しまった~。^-^;

さて入室。こちらの部屋で・・・と案内された部屋には 箱入りのVaioとBuffaloの無線ルーター入りの某量販店の袋。
「PC初期設定、プリンターの設定、ラックの設置、無線の設定」って オプション満載ジャン!!
と作業開始して5分後に
「これは1万4千円には含まれないのですか?」
の一言で いきなり中断です。(>_<)

そうです。お客様は購入した某量販店で初期設定のオーダーを出してました。
と、いうわけで 作業中断。 サインを頂いて 撤収です。

でも、この日 時間を空けて再訪問となったんで 別口の仕事として設定出来たんで良かったですけどね。(^o^)v

初期設定は 気をつけないとね。

しかし 入れ違いに現れた、初期設定の業者さん。 怪しかったなぁ・・・。 来るなり「で、ものはどこですか?」 と機嫌悪そうでした。
by csacca | 2005-03-24 21:33 | support ed.


<< Macで無線でも やってみっか?! 超大lobeの設定 >>