Win7 タスクバーが消えた?! (*_*)
b0010397_15105261.jpg
あっれ~~~?!! タスクバーがいなくなったよ~
というWindows7のPCです。
恥ずかしながら あっしのノートPCです。 スリープ後とかに時々なるんですよね。^^;

再起動とか再ログインとかすれば出てくるんですが 時間が掛かるから待ってられませんし、なんだか遠回りでいけません。
さてどうするか?




そんな時、まずはタスクマネージャーを出して explorer.exe をキルしちゃいます。
と言っても日頃タスクバーを右クリックしてた人は「えぇ?」ですよね。
Ctrl+Alt+Del でタスクマネージャーを選ぶのもいいのですが もっと速い方法で
Ctrl+Shift+Esc で出しましょう。
b0010397_15113972.jpg

explorer.exe を選んで右下のプロセスの終了をクリックです。
デスクトップのアイコンが一気に消えたりしますが心配ないですよ

次に ファイルメニュー → 新しいタスクの実行をクリックします。
ここに explorer.exe と入れてOKをクリック。
b0010397_15151156.jpg

b0010397_15122759.jpg

はい 戻ってきました。(^^)v
b0010397_15124446.jpg

滅多に無いチャンス(?)と思いますが、もし出くわした時はやってみましょう。
[PR]
by csacca | 2014-10-30 15:25 | technical ed.


<< SIMカードロックでセキュリテ... EaseUsToDoBacku... >>