Windows10 トラブルか?
Win10

割合と頻繁に修正が出てくるんですね。
確かに まだまだ修正は必要と思いますが...

そして本日、 

x64 ベース システム用 Windows 10 の累積的な更新プログラム (KB3081448)

が適用となりました。なんかいろいろ修正なのでしょう。
ところが それを期にEDGEがおかしくなったり ブラウザ衆がおかしくなったりしたような気がしないこともあったりなかったりになったのですなぁ
原因ははっきりしてるわけではないので たまたま なにかトリガーが重なって・・かも知れないけどねぇ

あれこれやってEDGEを復帰させて よしよしと思ってたら今度はIE11が激重!!
もう 重い重い!
昔乗ってたシボレーカプリス位重い。

リセットしたりキャッシュ消したり、互換性の設定したり ラジバンダリ(古っ(^_^;))。
まったく ほんとに汗ばんだよ。

で、解決の1手は「無効化して 有効化して元に戻す」でした。

「コントロールパネル」 → 「プログラムのアンイストール」を開きます。
左にある「Windowsの機能の有効化または無効化」ってのを使って Internet Explorer11 を一旦無効化。
すると PCを再起動してくれ と言われるので そのとおり進めて起動後にもう一度、この逆の手順を踏む。

だ。(^^)v

有効化して再起動してみたらIEもめでたく復活しました。
結構速いじゃん こうだったよな、さっきまでは!って感じでした。
[PR]
by csacca | 2015-08-29 22:16 | technical ed.


<< Windows10 Edgeへ... Windows10 プチトラブ... >>