人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりに リンク不可のお宅。
夕方近く、お伺いした とある公営住宅の1階にお住みのお客様宅に設置中のモデムは2台目。  リンクしないのでモデム交換したそうです。
ご自分でも何とかしようと トライしたそうですが、どうもダメで 呼ばれたみたいです。

モジュラーが2箇所ということで どちらも試してみますが やはりダメです。まったくリンクしません。
サポートデスクと協議の結果、諦めていただく事となりました。(T.T)
お向かいの棟のお客様は大丈夫だったんだけどなぁ・・・。
ランプがチカ!っとも言わないと言うのは、どうなんだろ?
局内工事が 終わってない                   のでは?っておもうのですが...。
それは無いのかなぁ?  ^-^;
私、自分ちで これ、経験してるだけに 聞くだけでも聞いてみたかったかも...。

ところで 今日は5件の案件をテキパキとこなさねばならない 忙しい日です。
久しぶりに 忙しい1日です。  

まずは 早起きして 30km先のお宅へ向かいます。
住所番地からすると ここかな? と言うところに着きましたが どうも見つからない。
と思ったら おっきい犬が吼えてます。
「もしかして こちら?!」とさん思ったら やっぱりそうです。
玄関から 「あ! ヤフーさん? こっちですぅ~」・・・・・・って・・・・・・・
ワンちゃんは 大丈夫かい?(>_<) なんて思いながら しょうがなく行きます。^-^;
こちらのお客様は あっさり終了。
(しかし 散らかってる お宅でした。)

2件目は30km走って戻って、ぎりぎり訪問時間に間に合いました。
それにしても でっかい お宅です。
3人兄弟が出てきて そのうちのおにいちゃんと、お姉ちゃんが1台づつPCを使います。
NECとSONYね。どちらも無線です。 追加設定料金を頂いて終了です。
ご兄弟、やたら 喜んでました。

3件目は ドアホンつき。 一瞬、青ざめる、しかし機械を外して 裏を覗いてみると MJ発見。
順調にドアホン機器をモデム配下に来るように設置してリンクです。
PCはお2階です。
さて やるか...と思ったら お客様。
「え~、PCの操作とか 大丈夫ですよね?    じゃぁ よろしく!」と、階下に消えました。

まぁ 任せて頂く...のはいいんですが、 PCの操作は大丈夫ですか? って・・・何かな?(;^_^A

みかかの無線モデムはクライアント側にESSIDを「検索&選ばせる」では無く「登録する」なんってのが主流です。
で、ESSIDはモデム底面のシール上にある シリアル番号 なんだって。
教え込んで 接続して 終了です。 セキュリティーは自分でやってね、と 終了です。

4件目はホームセンターの近くだそうです。 道が狭いからそのホームセンターの駐車場に車をとめて 向かいます。

びっくりしたのはMJの位置が高さ2mだったって事ですね。(;-_-)
そして結構な邸宅。 その上、YBBの無線接続でPCが2階のデスクトップ・・・。(;-_-)
う~むむむ と思いつつPCを見ればVaioのコンパクトデスクトップ typeMです。
「・・・良かった もって歩けるわ・・・」 というわけで 順調に設定進行です。
1階にtypeMを持っていってWEP設定して、2階に持って来て...。

したら、息切れちゃいました~。(*^^*)
かっこわり~。

しかし、まぁ そんなこんなで どちらのお宅もつつがなく 終了してます。
う~ん今日は順調に終了しそう!と、お伺いした5件目がリンク不可だったもんで なんだか締め切れない1日でしたとさ。
by csacca | 2005-04-24 23:57 | support ed.


<< もう少し 話しを聞いてよね ウイルス対策案件事件 >>