不安な奥様+Bフレッツよりすごいとか言うYBB!
前日確認で なんだかんだとご説明さしあげて 15分も話しました。
奥さん、もう こんがらがってます。

電話の位置は洗濯物の問題で変えたいんだけど変えられない(?)。PCは子供たちが使っているので良くわからない。家は 近くに美容院がある。
この話で15分。(^^;
まとめるとこうなりますが、すべてが入り乱れており 混乱状態。
翌朝の頭痛が確定しました。

さて気を取り直して ご訪問。 インターホン有り。SHARP製か・・・。
これはあまり問題にならないタイプみたいです。後付けです。
ところで このインターホンのために電話機が移設されて 動かせません。
近くに洗濯物を干す場所があるので あまり好きじゃないんだそうです。(^o^)なるほど。

リンクしてますし、このまま続行です。 BBフォンのチェックも問題なし。
さてPCです。 Windows Meです。 起動していきなりスキャンディスクが走ります。
じりじりする時間の後 なんとか起動してます。
(止めてしまってもよかったかも知れませんが あまりフェアーじゃないですもんね)
64MBのメモリーじゃ この先きついだろうね。

とりあえず終了。
すると いきなり 「ウイルスは居ませんでしたかねぇ?」 (・・?)
アンチウイルスソフトが入ってませんし その辺はなんとも・・・ と答えると BBセキュリティーは どうなの? という質問。
軽く説明しますと、「これとどっちが 良いですか?」 と黄色のパッケージが出てきましたよ。
ノートン・インターネットセキュリティー 8千いくらの値札がまだついてます。
未開封です。
ほぼ 同じなんだよね。 これと。(^.^)   

とりあえず CD-ROMを入れれば 始まる と教えて退室。 あとはお子様たちが何とかするでしょう。
首突っ込むと 次の仕事に支障をきたします。 さっさと退室。

2軒目へgo!
昨日の前日確認は 留守電のみでした。 とりあえずお時間のみお知らせしてあります。
では 行ってみようか? とその住所へ行ってみると どうやら美容室ですね。
お伺いします。

少し待って 先生が来ました。 案内して頂き、裏のお住まいのお2階へ。
階段を上りながら 「使えるかどうかがわからないんだよね~」と仰ってます。
「大概大丈夫ですよ」なぁ~んて言おうとした瞬間です。

「光で繋いでるんだけどさぁ、これとどうなの? 電話来た時に言ったんだけど、なんだかやたら押しが強くて ”YBBもいいから とにかく使ってみてくれ”と。  じゃぁ とりあえず資料を送ってくれと。  そしたら この箱が来たよ。   そんなにいいの これ?」 

ここまで聞いて 瞬間終了でしょう。
一応任務としてBBフォンのメリットについて お話したのですが、ご家族にNTTの方がいらっしゃるそうで・・・。(^^ゞ 撃沈です。

光よりすごいYBB!が、 見てみたかったなぁ。 
[PR]
by csacca | 2004-09-14 21:10 | support ed.


<< 猫と工場と奥地と女の子とカード違い キッティング済み....って言... >>