なんだ この画面?!
Windows10の画面も結構見慣れてきて こんな感じね というイメージが定着してたのですが
b0010397_00012889.jpg
こんな画面のPCに遭遇。1ヶ月前に初期設置に行って 追加作業のオファーがあり、とあるソフトにインストールに行ってきたのですが なんか見た瞬間「?? あーー??」って感じでしたね
左に出る あの縦にスクロールして使う「すべてのアプリ」が出てこない (*_*)
b0010397_00062035.jpg
何しろ初めて見る画面に(顔には出さずに)プチパニック。これは設定が変わったからだと知ったのはあとになってからでしたが スタートメニューの設定 の中にキーワードがありました
b0010397_00065336.jpg
まずは左の歯車のアイコンをクリックでコントロールパネルを出します
b0010397_00065316.jpg

個人設定 をクリックで進みますと
b0010397_00065319.jpg

これですね~
「全画面表示のスタート画面を使う」
これをオンにすると あーなるわけです。

お客さん 自分でもわからずにこの部分の設定を変えてたらしいです

しかし これはこれでいいかもね
スクロールしなくてもアイコンが並んでてアプリが選べる
慣れればこっちもいいかも
と思いました

Windows10 こんな設定もあるのですね~


[PR]
by csacca | 2017-03-12 00:54 | technical ed.


ちょっと苦戦したねぇ >>