人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぎりぎり 時間いっぱい。 (でも完遂)
今日は 4件回って 中距離の遠征です。
でも 去年の秋あたりに比べれば 半分の距離だ。

とは言え、きっちりコンパクトに終わらせないと けつかっちんになりますので さっさっさと行きます。

ってかんじで、1軒目。 着くなり、いきなり

「何度やってもダメなんだよね。 無線がさ...頑張ったんだけどね」
「アー そうなんですか(どうがんばったんだろ?)」
「無線のアダプタもさ 2個目なんだよ」
「(・・・え!?・・・)    って事は、バッファローへもご連絡されて...ですか?」
「そうなんだよぉ」

・・・・・・・ アリゃ~ これは雲行きが ちょっと あやC       。
俗に言う? 地雷駆除案件です。



そうなんです。アダプタのWLI-U2-KG54-YBですが、CDからのインストールでも ほんとに インストールできないんです。 なんと! インストールも終わりに近いところに差し掛かるとブルーバックになるんです。   いわゆるデバイスエラー。(>_<)
これは    また・・・・なんで?!  って感じです。

これ入れられなかったら 怒るんだろうなぁ、怖い顔のお父さん...。
通常 やるだけやってダメなときは 「他のアダプタを買ってね」 っていう案内が常だからね。
(出来れば その方向へはもっていきたくないねぇ)

ドライバーの削除、Document and Setting/ユーザー名/local settings/temp内のファイル削除、オートインストールの試行、いきなり挿して、新しいデバイスの~にして ドライバーを読みに行かせて見る とやってみますが だめです。
ブルーバックが一瞬出て 再起動です。

だんだん顔色も悪くなってきた感じ...。このままでは 私のプライドが・・・立場が・・・。 ^-^;

ふと気づきましたが、深刻なエラーから復帰でアナウンスされる内容に ビデオドライバーの問題が****** なんてのがあります。
そういえば デスクトップのアイコンが 巨大!!でしたが ちょっと戻してみましょうか。
デフォルトに近く戻して 再起動。

なんと これで解消したんです。
何らかの不整合が起きたのではないでしょうかねぇ。 通常の画面に戻したらOKになっちゃったんです。
するする進んで 終了です。

でも、思いのほか時間かかっちゃったし 次のお宅へは飛ばして移動です。

2軒目はアッサリ終了。 めっちゃおいしい香りのコーヒーを出して頂きましたが 薦められなかったんで 飲まずに退室。(笑)

3軒目
ある日 接続できなくなった  というFIX案件です。 さっきが地雷除去なら、今度はなんだ?!

いわゆる NortonInternetSecurityのFireWallが厳格になっちゃったものです。
「遮断する」が沢山出てきましたので 必要なものを「許可」して終了。

4軒目
AOL+Fletsのセット販売の 設置業務です。
行って見たらBuffaloの無線ルーターをプラスしてくださいっていうご依頼で 取り付けます。

で、FujitsuのNB55K(げっ!1軒目もこれだったぜ)の内蔵無線アダプタが曲者で ESSIDは自動取得ではなく 作り上げる系のものなのですね。
しょうがない、電話機のある一角へ(モデム・ルーターもそこにあるし)PCをもって移動して 有線でつないでIDを見ます。 プロファイルを作成&追加。 接続。       接続。     接続・・・・・・。
つながりません。(なんで? 30cmの距離だぜ)
ここで 足踏み 1時間でした。 自分のPCを持ってきてみれば無線はバリバリ受信してます。
電波は問題なし。 受信側です。

結局、このMR.Lanner とかいうクライアントマネージャーの機能ストップ→再開をしたら なんだか知らないけど解消。 あー、良かった。(でも疲れるね(-_-#))

それからIP電話の設定が データ類は自動取得&設定なのは良いけど これが申請から30分後とかいう のんびり具合で 待たされてしまって 終わったら18:00だよ!!

あーまいりました、今日は。
オマケに帰り道で 偏頭痛が始まって困ったぜ。

さて 明日は 朝っぱらから法人向けVPN設定業務だ。  もう 寝よう。
by csacca | 2005-05-16 02:14 | support ed.


<< Home Telephone なんだか 時間が掛かったなぁ。 >>