人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫と工場と奥地と女の子とカード違い
1軒目、家から250kmの距離のお宅でした。 早起きして気合入れて行きました。

まず猫がお出迎え、 あー外 出る! と思いきや 座敷猫(?)で玄関前までしか行かないそうである。 あーびっくり。
しかし アパートで猫を飼ってる方って最近多いんですよね。大丈夫なのかね?!
なぜかモジュラーケーブルをお部屋の反対側まで引っ張って電話機が設置されてます。
しかもカーペットの下をきれいに這わせて...。 これは壁のジャックがどこなんだ?と、あやうく騙されそうでした。
すぐにリンク。BBフォンの確認・説明。無線で設定。セキュリティーもOK!
終了。
すこし足腰にハンディーのある彼女が彼のお留守を守ってました。 彼女の目がきれいでしたね。
ドアに「**君 ごはんはスイッチ入れてね。 あししてるよ!(^з^)」  って...。いうじゃない...。

最近、若い子は 付き合う とか こくる って言うけど、その意思決定確認時に「好きだ!」って言わないらしいね。 付き合う・・・ったら、「好きです。だから付き合ってください」じゃねぇの?? 違うのかネェ??

だから いいねぇ、こういう ちゃんと言葉にしてるの。 ね。(*^^*)

2軒目。 なんだか、軍需産業っぽい名前の会社。
機密っぽいデータでも入ってるのか?このIBM。 って感じのPCのHDD交換です。
データの移行もパックです。
すべてのツールは現場にて、その場で単独で作業実施です。
FDDでデータ移行用のツールが提供されてます。

担当の方にご挨拶して 確認。「私は立ち会わなくても 良いのかね?」 「はい結構ですよ」なんて会話して 作業開始です。
第2スロットに新HDDを入れて、さてFDDブート。

Windows 98 could not start because the following file is missing or corrupt:
a:\Command.com
Please re-install a copy of the above file.

おいおい! このFDD大丈夫??(笑)
通常起動してOS確認。 Win98でFDD内のとだいたい同じようです。
じゃぁこっちのを持ってってみるか。で、Copy。
元のはリネームしておきました。
 
ブートしてみると コピープログラムが走り出しました。 これで行ければOKでしょう。

20分ほどじっと待ちます。 なんだか サボっているように見えると悪いので 梱包物の整理とかします。
終わって 本来の場所に組み付けようと思ったのですが 旧HDDの放熱カバーかなにかが張り付いてて取れません。両面テープなんですね~ なかなか剥がれません。
どうにかメリメリやって新HDDにくっつけて完了させました。
あ~ お昼休みに入っちゃった。 担当の方は さっきから不在です。
サインは要らない仕事なので、近くの方にご挨拶だけして退出。
デスクを振り返ったら 立て札は 「社長 ****」 だって。
あら~ さっきの方 社長さん・・・。(*^^*)

3軒目。 訪問時にキャンセルを告げられました。
曰く 「まぁ~ねぇ。・・・・・・・・・・・いろいろと考えもあって また再考という事でよろしく」
??

4軒目。3時半~4時に来てね。 ですが。あと2時間半あります。
どうするかねぇ。  今日は地元の仕事が少ないから...と隣県に出張中なんで いまいち土地勘が利きません。
とりあえず向かいつつ お昼ごはんかな? と車のインパネを見ると時計とマルチディスプレーの所の証明が半分です。切れてます。
予定変更で、急いでカーショップへ。 でも、なかなか見つからない。
やっとの事でホームセンター系に到着。 ダッシュボードを外して、分解してみました。
あちゃぁ~~~。 専用部品です。(^^; ここには売ってません。
7UPはどこだ?(ごめん隠語で。キーボード見て)

部品を手に入れ 復活です。

さて時間通りに到着。
転勤族ですか。JRね。と思ったら なんだか始まった奥さんの身の上話によると 建設会社からの転職だって。 そりゃぁ 栄転ね。 しかも同郷の方とあり 話は盛り上がりました。
そんなわけでほぼ60分を費やし、無線での設定終了。

ところでここんち、よくあるタイプのモジュラー分配器を使ってたのですが これ無しだと電話もリンクも不可なんです。
なんだったんだろう? 極性の問題? いや、それなら電話機は使えるはずだし いちおうモデムもリンクするもんね。
わからないんでそのまま 利用しましたがね。

しかし 2人の女の子。幼稚園だそうですが、かわいかった~!
やっぱ 女の子が良いわ。

5軒目です。 4軒目から110kmの距離です。
高速を吹っ飛び、ようやく到着は19:00。 ごめんね。店長。
美容院でした。

さて作業。無線ですね。デスクトップ機+Win98SEね。LANボード付です。
動きも軽快 これならすぐ終わります。
よしよし!
無線のキットと、データ記入用のガイド本...。

ん?
カードが2枚。 2枚。 2枚だぁ~~~~~~。

あー、終了です。
デスクトップ機に無線LAN”PCM/CIAカードタイプ”が来てます。
そして ユーザーさんは無線を希望。

よく説明の上 ***とかいう代理店に掛け合ってもらうよう 説明。
このままYBBに交換を申し出ると「お客様がご用意ください」ってなります。

しかし「ご用意ください」で 無線コースの料金を取るのはどうなのかねぇ?
2台目、3台目の話じゃないからネェ。

そんなこんなで20:00です。 アイスクリームでもなめながら帰るか・・・。
と言うところで第3営業部より”お仕事の電話”です。
週末もがんばらねば!
by csacca | 2004-09-16 16:08 | support ed.


<< アダプタ問題。 不安な奥様+Bフレッツよりすご... >>