WindowsUpdate問題
以前から 小耳に挟んではいたのですが、遭遇した事が無く 未体験でした.

Windows Update トラブル

本日は法人案件。とある会社のPC設置と設定なんですが 途中でこれをやんなきゃならないんです。
会社関係にありがちの proxy設定、 → されてます。
cmd から proxycfg -u
で プロクシーサーバーを教えてあげて、OK と言うのが いつもの手順なんですが 本日ははまり込みました。
出来ないんです。

WinXPsp2、Windows Update Version 5 固有の問題があるらしいのですが はっきりしてないらしいんですなぁ これが。

Microsoftのデータベースを探したり、あちこち検索してみたり 小一時間苦戦しちゃいました。
もうだめかな? と電話を開いたところで いきなりページが進み始めて 問題解消。

いったい なんだったんだろう?

とりあえずは 終了。
[PR]
by csacca | 2005-05-25 22:15 | technical ed.


<< 求人会社系訪問設定 日本国へ行った。 >>