人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウイルスではないんだわね
前日に確認の電話を お客様の携帯電話に入れてみたら 留守電が止まり無言...。
「もしもし・・・」といいかけたところで ブツッ。 げっ 切れた。
非通知だから 警戒した?
少し時間をあけて またかけてみましたら 今度はOK! あーよかった。

気温も上がり気味の午後いちに お伺いしました。
PCリカバリー+ネット接続設定のオーダーです。
しかし、なんでリカバリー? と思いつつ、それとなくお聞きしてみると「画面を見てください。」の一言で 疑問が解けました。

なるほど。
いろんな不適切なアイコン。 謎の「***Detect!」とかのメッセージ。
自動的に起動するブラウザ。 どんどん出てくる ボヨヨ~ンなお姉さま。
踏みまくってますね。

しっかし 不適切すぎるぜ このアイコン群。
娘さんとお父さんが 横で
「どうしてこうなったんでしょうね?」
「何でこんな事になってるんだろうね」
なんて 話してますが、なんで 冷静にこのアイコンを前に出来るんだね?君たちは?
って感じです。

ご説明と確認です。
*データの移行は出来ません。>でもデータ無いし。
*メールも設定はしますが、データの移行はしませんよ。>メールして無いし。
そりゃぁ 安心だ。

このPCはリカバリー領域があるタイプです。 再起動してメニューに入っていきます。
1時間して復活。
まずはメモ帳を開き ネット用のID Passを 慎重に打ちます。  こうすると 楽ね。

ネットも復活、メールもOK。
スパイウェアーに関して ちょっとレクチャー。
ウイルス対策ソフトも起動してくださいね。

で、終了。

スパイウェアーに関しては・・・なんてWEB検索しながら説明してたらリストに このblogが出てきて びっくり。 一瞬 口ごもりましたわ。(笑)
by csacca | 2005-06-19 20:00 | support ed.


<< メールのアカウントを変更した人... お客さん 白熱してるねぇ >>