V110+X310
プロバイダの提供するセキュリティーという事で 光接続で機器がルーター+ルーターってのがあるんですが 本日、これにハマりました。(^^;

V110+X310で光電話をお使いのお客様宅で設定です。
X310で接続設定です。フレッツスクエアーへの接続もX310がマルチセッションで担当。
当然、フレッツスクエアーへの接続もそのままで繋がります と説明書にあります。 

では 繋いで見ましょう。 お客様、お子様のご要望があり 一応確認です。
スパッと表示! なはずが、見れないんです。
????

他は問題なくブラウジングできてますから guest@flets の方のみです。
設定をはじめからやり直してみましたが やはり同じ。

う~ん なんだろう?     落ち着いて お客様との会話を反芻・・・。
光の工事の方が    ルーターを配置   ・・・   。

あー!! もしかして!
と、V110の中を見てみますと 接続設定が入ってます!!
これじゃぁ ぶつかってしまって だめですねぇ!
ルーター2台が接続しに行ってますから~ 残念。
リセットかけちゃって 解消。
あー 汗かいた。

この後 急いで行った 次のお客様宅もこのコース選択されてて 気が重い 重い。
気持ちとは裏腹に 今度はすんなり終了。
今後 これが増えそうですねぇ。

しかし、このセキュリティーコースを使えば PCにアンチウイルスソフトがいらなくなるかのような 説明した人 だ~れだ?!
[PR]
by csacca | 2005-08-18 00:46 | technical ed.


<< 外付け無線ルーターが不調 ? 14日間85軒 >>