人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱ NCUか?
山村のお宅めぐりも 本日で5日目。
そのほとんどのお宅が ISDN→アナログ(ADSL)への転向です。
まったくNTTさまさまだったんでしょうね。 NTTもあれだけつぎ込んだ甲斐があったというものです。

70のお父さんが「ターミナルアダプターを外して 繋ぎました」なんて話してます。
この地域 かなりIT化率は高く、各ご家庭での浸透率・知識度も高いです。
今日の1軒目のお父さんも今まではISDNで、しかも無線で接続されてました。

接続してみて なんだかリンクがしにくい感じもありますが とりあえずはリンク確立。
設定も終盤に近づき パスワード忘れの際の質問等の入力画面でクリック後の返事が遅いです。
ふと見ればリンク切れ。
そうなんです。プロパンのメーター検針・ガス漏れ検知のシステムがあります。
まったく使えない状況であれば 再訪問を考慮もしますが、使えてます。

そしてガスの配給担当の某JAさんへの問い合わせでは、なんと
「う~んん...、実のところ 我々も良くわからない状況でして **日にNTTの人が来て説明会があるんですわ」

と、いうようなお返事だったんです。
結局 詰まるところ    これ待ち。     です。(*^^*)

しかし 皆さん 喜ぶ喜ぶ。 終わったら門の外まで お見送りです。
こっちまで うれしくなっちゃいますね。

皆さん、顔は日焼けして 皺が刻まれ、歩きはおっとり。家はでかくて でも古く、かやぶきまであります。
ふと壁を見れば 東京の板橋の小学校から「たいけんにゅうがくのときは おせわになりました。みんな いいたいけんをしました」なんて写真つきの手紙が来てるのが貼ってあったりして...。

いや~ すばらしいよ。
「いなかだし、インターネットくらいしか楽しみ無いもんなぁ...。」なんて 偏った見方をしてた自分が悲しくなりました。
山奥だけど 豊かな自然に囲まれた環境ってのは まったくすばらしいですね。
5日間 通って とりこになりました。

やっぱ NCUか?_b0010397_21105177.jpg

by csacca | 2004-10-01 21:09 | support ed.


<< カレーを見ると思い出す。 大正15年生まれ >>