人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またしても プラネックスアダプタか・・・
巷では(?)もはや嫌われ者の”GW-US54GZ”ですが 私は割合当りがよかったのか 全戦全勝だったのですが 遂にその本性を垣間見る事となりました。

Win98+64MBの シンプル機です。 でもなかなか動きはよく、動きも滑らかです。
早速USBポートに挿しこみます。 自慢の自動インストールが始まります。
仮想キーボードやら、仮想CDドライブなんて出てきて これじゃぁ初めての方はぎょっとしますよね。 特に少し知識のある方になれば その度合いはもっとです。
じっくり時間をかけて終了。 無事に接続してます。
セキュリティーの設定も終わり、動作確認もOK。
あとはサインを頂いて終了か? と言うところでユーザーさんによる御自身でのチェックのお申し出です。
電源を入れるところから始まります。

自動インストールが始まりました・・・・・・・・・。^-^;
本来であればこの画面が一瞬見えて終わりますが、本格的にインストール動作です。

既に額に汗が出てきてます。
こちらのお客様、お帰りが15:30との事でお伺いしたところ 急用でお出かけになり 待たせられて16:00ちょい過ぎにスタートの客様です。
IP電話のご説明を差し上げようと思ったら 質問攻め。 内容は これから説明差し上げるものなんですが 聞きたくてしょうがなかったんですよね。(*^^*)
一旦お答えしたは良いですが 順番がバラバラでしたから、誤解の無いように また整理しながら説明しました。
これで既に16:40です。ささっと設定して...と言っても自動設定は 終了を待つのみ。終わったら17:15。
さ~て! と思ったら なんと又設定が始まってしまいました。
一旦はちょろっと出る事もあるんですけどね。設定済みかぁ...みたいな感じで普通はすぐに引っ込んでくれます。
ところがフルコースで始まるんです。
では!とCD-ROMから手動で...。
でも 差し込むとまた出てきます。 もちろんデバイスマネージャーでは非認識。

う~~~~~んんんん。 次の訪問宅は17:30~のお約束。18:00が限界です。
ところがここから160kmの彼方です。 高速道で1.5h。
うーーーー 辛い。

その上 いま訪問中のお客様は 以前に一旦契約した履歴があるんです。
そうです。 有料サポートです。
そしてLANカードのインストールもあり、ここで「作業中止&アダプタの製造会社へのお問い合わせ頂いた後に再訪問」の終了方法では 報酬が・・・。(1.000-損する(>_<))

いろいろと説明 討論した結果 「有線でのご使用」 に落ち着きました。
いやー よかった。 これで正常終了。

その後のお客様は 大変よい方で 20:00~の訪問にもいやな顔一つされず、助かりましたとさ。
by csacca | 2004-10-06 16:24 | support ed.


<< プリンター... 来てないの? ClearType Tuner... >>