FOMAの画像をPCへ
FOMAの中にある 亡くなった猫ちゃんの画像と 在りし日の彼女(彼?)の声入りアイモーションをPCに取り込みたいそうです。

ニャオン、ニャオ~ン と、これは飼い主ならずとも癒されますね。
どうすれば 取り込めるの? ということで参上しましたが、P700iはパナがサイトで配布してる取り込み用アプリケーションが有るんですね。
それと、FOMA用のUSBケーブルがあればOKです。

と、ところが お客様が言うに 「説明書類は無い! もちろんCDRなんぞは どうだろね?」 (x_x) だそうです。

なんとか いろいろと書類入れから引っ張り出してもらって CDRのみは発見。
これ、無いとUSBケーブルが使えませんて! あー 汗った。
ところが なかなかこれが認識してくれないんですよぉ~。
USBですからねぇ。微妙な所の接触具合でしょう。
PC側を 挿しなおし、アンインストール(インストールされてないわけだから当然失敗)、ポート変更。

だめねぇ。
じゃぁ端末側。と 2,3回やったら ようやく ポロン と反応。
これも 1回は認識不良らしく、やり直したりして ようやくインストールなりました。

あとは すいすい! 行って、奥様 感動!

そうそう、アイモーションのファイルは .3gp ですから、WMPあたりでも見れません。
QuickTimeがなんとかサポートしてるそうなので これも入れて、涙の再会だったわけですね。

あー よかった!
[PR]
by csacca | 2006-07-06 21:13 | technical ed.


<< Excel で開けるが、Wクリ... Intel(R) Applic... >>