2004年 11月 12日 ( 1 )
法人相手の業務 やってみっか?!
悪化系の法人向けプランの一環です。
無茶、無駄、ミス、まぬけは許されません。
いつもはぶっ飛ばし系の私も ちと緊張?!

まずは小手調べ。
さて お伺いしたのは駅前のオフィス街の中にある 正にオフィスビルの3階真ん中の事務所です。
ビル名を見て「アーあそこね。私の本拠地の至近距離だ。車では行けないなぁ・・・。駐車場はないしねぇ」と 自転車で突撃。
とは、言え モデムの箱2個を入れたカバンとノートPC等を入れたカバンの2つを自転車にぶら下げた妖しいスーツの男です。 ファッションビルのショーウインドーに写る自分の姿を見て「やっぱ 車で来たほうが良かったかも?」なんて思いながら 到着です。

ビル名間違いなし! テナントの会社名一覧を見て確認。 3F・・・・ 有りません。 (◎_◎)
まぁ 小さい会社だったりしたら 無いかもね。 なんて思いながらエレベーターへ。
フロアを歩き ドアまで。 ドアは有ります。
さて 到着の電話です。 依頼元と所属チームへ。 さて出陣。 

コンコン! ノックしてみました。
しーーーーーーんんんんんん。

あれ?! なん~か 変ですよ。
まったく静かです。 暗いし。
電話してみっか! いや、だめだ。 訪問先の電話番号は知らされてない。

まずは 1階へ。 入り口の管理室へ走って向かいます。

聞いてみたら メモが出てきました。
「NTTの人が来たら 090-****-****へ 電話をくれるように よろしく。」
だそうで。 (NTT ではないが・・・)
電話してみたら 管理室の方から鍵借りて 入室ください との事。
まずは 入室だわね。

鍵を開けて 入室して びっくり!
うぉ~~~~!!!! もぬけの空!!
というか、室内には MJ端子のみ。(笑)

程なく到着の担当の方にお話を伺ってみたら、これから 新規立ち上げの事務所なんだそうです。(あー 良かった)

業務は 集中してやったせいか 10分で決着。
なんだかんだで45分で完全退室。

しっかし びっくりしたぜ。 もぬけの空は。

報告書は びっしり埋めましょう。  左側は撤去機器情報、右側は特記事項、備考以外はすべて記入ね。
チェックリストも びっしり埋めましょう。

さて 次! YBB他4件だ。 急げ急げ!

あー、車 買い替えなきゃ。
[PR]
by csacca | 2004-11-12 22:45 | support ed.