2006年 04月 11日 ( 1 )
コレガ クセモノ
小早川伸木の恋 終わっちゃったんだよね。
柴門ふみファンの私としては うれしいドラマでしたね。

藤木直人=仁志君 すこしかわいそうだったね。(あの車はなんだったんだろ?欧車?)

藤木直人と言えば このお客さんを思い出します。

これまでに4回ほど お邪魔しました。
全部 トラブルフィックスの案件。
ガンとなっているのは どうやらあの会社のプリンタサーバーです。

どうやら、IPアドレスを与え損ねられちゃったりするらしいのですねぇ。
3ヶ月に一回くらい 疎通しなくなるんだそうです。

実は、ルーターのリブートで直るんですよ、これ。^-^;
だってIPアドレス 取り損なってるだけですもん。

教えてあげれば良いのですが、行くと本人が不在とか 2台あるPCのうち1台がブルーバック画面で起動不可の話が始まったりで(とにかく早口でよくしゃべるんです(*^^*))、説明するタイミングを失ってしまってて...。
それに 呼ばれれば 行くだけ ってわけで、未だ未説明。
(教えたら 業務で呼ばれないかもしれないしね。( -.-)/☆( +.;))

でも たぶん あの調子だと 説明してもわからなそう...ですからねぇ。

ところが その日は リブートでは直らなかったんです。
PING打てば 返ってきますし、どうも変ですねぇ。

いきなりネットで検索。当該機種の説明書に見入ります。
セットアップもきっちりして見ます。
動きません。

じゃぁ これもリブート。
したら、解消しました。

何だろうねぇ? (^-^) 不明ですが、一件落着です。

巷のうわさどおり やはり曲者 これが...。
[PR]
by csacca | 2006-04-11 21:57 | support ed.