<   2005年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
どうしても 使いたいんだそうです。
非通知拒否のお宅ですので、お客様とは前日にお話をしないままの訪問です。
これ、怖いんですよ。 だって場所は?とか 車止められますか? なんて事が聞けないまま行くわけですから 行ってみてビックリと言うのも多々あります。

本日はあっさりご自宅も見つかり 車も広い安全な場所に止めさせていただきました。

さて本日のミッション1。
ISDNのTAがおいてあります。ダイヤルアップの設定です。
3ヶ月ほど前にウイルス感染の疑いが持たれ PCの初期化。 それ以来 何度か自分で設定をしてみたが 降参したんだそうです。

TA→PC間のケーブルは無いそうです。モジュラーケーブルがあります。
ありゃ!フレッツISDNできないじゃん。とも思いましたが これでお願いしますとのお客様のご希望です。
じゃぁ ダイヤルアップの設定を1つ作ります。
ID、Passwordは 開通案内に記載の・・・と思ったら、開通案内が 無いそうです。その代わりメモがありました。          あーーー...やな予感。

案の定違います。 絶対違います。
ヘルプデスクによると IDは有ってて、契約も間違いなし。 はい、問題は パスワード です。
う~~~~~んんんんんん なんともしようが無いです。

ここで終了!

なはずだったんですが、このお客様は あと2週間後にBフレッツの開通を控えてまして それまでの間のダイヤルアップ接続だそうなんですね。
なんだか 神の手が 上のほうから出てきて それまでの間はダイヤルアップで繋げるようになって終了しました。
(ちょっと ここには書けないのですが とにかく出来るようになったんです。)
さすが らそみ と思いつつも、ふと ここで一番喜んでるのは 中学生の彼だ!と言う事実に今 気付きました。

なぜに そんなにネットしたいのよ?! あなたは?!
3ヶ月近く待てたのに あと2週間が待てないそうです。

気になるけど 次のお客様も待ってますので 退室しましたが やっぱ 気になるネェ。(^-^)
[PR]
by csacca | 2005-09-29 20:29 | support ed.