<   2006年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Excel で開けるが、Wクリックで起動不可のExcelファイル
雷でやられたかもしれないPCがあるのですが... で、始まったサポートであるが これを機に ADSLはやめて ダイヤルアップ接続にしたいと 聞いて ちょっと困ったなぁ の私でした。

なんだかんだ 話しこんでみたら、やはりインターネットはしたい! となれば、やはりブロードバンドでしょう。
そんな折に So-netでは12Mコースが¥1995- !
それで行きましょう! と話はまとまりました。

ところで 雷でやられたかもしれないPCの調子を見てみましょう。
どの辺が おかしいですか?
「Excelファイルをクリックすると Excelは立ち上がるが ファイルは開かれないんです。」
「ほーーー・・・?」
「Excelの”ファイル→開く”からはそのファイルは 開きます。

http://support.microsoft.com/kb/880537

これですね。
ツールからオプション-全般 で 「ほかのアプリケーションを無視する」 チェック ボックスにチェックが入っている場合は、クリックしてチェックを外します。

ビンゴでした。

面白い現象ですね。
因みに これも 「仕様」だそうです。
[PR]
by csacca | 2006-10-02 00:12 | support ed.