<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ネットワーク接続 は、秘密のフォルダ・・・
とあるマンション。
仕事前にサポートに来てくれとの事。 はい、では9時に。

行きました。時間貸し駐車場に車を入れて、となると 早く戻りたいから走っていきましょう。

ピンポーン。       ・・・・・・・・・・・・・。
あっ・・・・はい・・・・・・いま・・・。

って感じで 未だ寝てました。お客様。

さて、接続です。
マンションタイプのBフレッツです。
広帯域で1個 設定を作って、とっとと出ましょう。

という所で、お客様が 「あれ・・・? んん・・・?  おっかしいーなぁ」。
? と思ったら 「あのプロバイダからの郵便なんですが ちょっと今 ないんです」 ときたもんだ!
じゃぁ また予約して依頼してね。となるかと思ったら 「ちょっと会社行って取ってきます!」
で、15分ほど 外で待機。

さぁて お戻りになったし 先ほどの続きを一気に!
と思ったところで まずは ネットワークの設定の確認...と ネットワーク接続を開いたところで
「あーーー!! そこ開かないで閉じてください!」
「うっ!!  ??」
「ちょっと見られるとまずいんで・・・・・」

って、見られると まずいネットワーク設定!? ですか?

と思ったら 顔をモニターに近づけて(目が悪いそうです) 「あー 大丈夫です。すみません! マイドキュメントを開いたと思ったもので・・・。」  ですと。

びっくりするじゃん!(*^^*)
もー、”見られるとまずいネットワーク設定”なんてのを 一生懸命考えちゃいましたよ。
(だいたい 他人のマイドキュメント内 なんて 興味ないですわ。)

そして あっという間に終わらせて 駐車場に飛んでいきましたとさ。
[PR]
by csacca | 2007-01-24 20:17 | support ed.
Vista どうよ?!
WindowsもしばらくぶりのVer.アップとなりますですね。

Windows Vista って、どうしてもあの車を思い浮かべるのは私だけでしょうか?
さて もうすぐ発売ですが、もんのすごいマシン性能を要求するよね、これ。
メモリーは1GB。
これって XPで言えば256MBでなんとか...512で実用レベルと言う方程式に則れば やはり2GBが妥当(!?)な線ってことだろうと言う事ですよね。
1GBの2枚挿しかぁ・・・。        高っ! (>_<)

それと エアロ です。
これが一番 すばらしす。 でも、これやるにはグラボが必要なんですねぇ。
GeForce6800~クラスのものが必要。

HDDもCドライブが40GBは必要だから全体で(2ドライブとしても)100GBくらいは必要ね。

まだまだ買えないねぇ~~~。
どうするよ?!

やはりしばらくはXPを使いましょうか。 と思ったら あ!っと言う間にサポートが終わるんだよね。
あーーーーー、むかつく。
[PR]
by csacca | 2007-01-13 18:59 | misc. ed.