<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Googleが使えない ?!
Google検索でI.Eがエラー終了するというお客様。

他のページの表示やyahoo!での検索は問題ないのだそうだ。
一時ファイルの削除、web設定のリセット、モデムの再起動 とやってみるが、効果なし。

ところでGoogleで検索すると、チラっとは表示されるのであるが 見覚えのあるマークがある。
★のなかにチェックマークというアイコン。これってAVGのリンクスキャナでは?
そうです。思ったとおり AVG8.0をお使いですね。

このリンクスキャナという機能ですが、どうも動きが不安定なんですね。
あまりお勧めではありません。
もしかしてこれに関連してるのでは? と持ち込みの自分のPCで検索してみると・・・。

http://www.avgjapan.com/information/info014.html

公式発表してましたね。
早速この機能は削除します。 設定の中で無効設定にする事もできるのですが、通知領域のアイコンに常時!マークが付いてたりして あまりよくないですね。
この機能なしでインストールします。
/REMOVE_FEATURE fea_AVG_SafeSurf /REMOVE_FEATURE fea_AVG_SafeSearch
パラメータ付きでインストールプログラムを動かせばOK。

動作確認していただき 終了。
[PR]
by csacca | 2008-07-20 16:51 | support ed.