<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
久々のMac
Macのメール設定で ぷちハマリ。

あっさり終了。
と思いきや 送信はOKで、受信がNG・・・?!
珍しい挙動に自分でもびっくりです。

メールアドレス、パスワード、サーバー設定・・・。
いやぁ~ 間違ってないでしょう!!? というくらい自信ありますが NGです。
エラーメッセージが サーバーがパスワードを拒否しました と来ました。

More
[PR]
by csacca | 2009-05-20 22:30 | technical ed.
フレッツウイルスクリア 謎
フレッツウイルスクリア。月額420円で3台までインストール可能です。

但し、フレッツスクエアー接続が必須で ルーターなしのたとえばONUのみのユーザーさんの場合は フレッツ接続ツールのインストールが必須です。
このツ-ル、なかなかよくはできているのですが なにしろ使い方が ”掴みづらい” ...。

開通のみの作業という案件で訪問のお宅で このウイルスクリアが不完全にインストールされていたおかげでネット接続不可現象に遭遇。
フレッツウイルスクリアを止めると ネット閲覧可能なんです。
ファイアーウォール機能が中途半端に動いてるんでしょうね。

じゃぁ入れなおしましょう。
で、2時間かかっちゃって 冷や汗です。(笑)

More
[PR]
by csacca | 2009-05-04 17:04 | support ed.