人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恐竜博に行きましょう。
おじいちゃんです~。
お孫さんを恐竜博に連れて行きたくて それを調べてみたくなり、では噂のインターネットかな!? と ネットデビューだそうです。
がんばって!!

さて、1階にモデム。お2階にPCです。 無線で繋ぎます。
PII:400Hzの、ちと年季の入ったノートブックですねぇ。
Win無印です。これは緊張しますね。

まず USBアダプタを挿します。 はい、これでいいんです。
そうです マニュアルどうりではないのですが こうしないときちんと作動しません。

新しいデバイスが見つかりましたので その設定ドライバの在り処の指定です。 CD内のWIN98フォルダですね。 するする進みます。
どんどん進んで 「新しいファイルがPC内にありますが使いますか?」 の問いには 「いいえ」 で上書きでドライバ側のファイルを使って頂きます。
それから ユーティリティーをインストール。 Win98Util だったかいうフォルダからsetup.exeを叩きます。
いつものと ちと違うものです。 これじゃないとアダプタを認識しない場合が多いです。

当初は これがわからなく 「ユーティリティー上にアダプタが出てこないからWEP設定できないで~す。」で、訪問時キャンセル&報酬も基本分のみ...の憂き目に何回か逢いましたネェ。 悔しかったですわ。
出来ないんじゃなくて、ちと違う方法 って事なんです。

それでは再起動。 お約束です。かならず再起動します。
時間がかかっても します。 急がば回れです。
で、認識して ばっちり電波拾ってますネェ。 OKです。
次にWEPを設定です。 128bitでいきます。
モデムは完了です。
さて PC側は ちょっと手間が掛かります。 何しろWin98無印に関しては自動電波検索してくれない仕様です。
手動で作成です。 今作ったWEP設定のデータのとおり作ります。
はい!完了!
これで 思いっきりネットサーフィン出来ますよ!

ヤフーでの検索の仕方を教えて 完了しました。
さっそく 恐竜の検索してもらいました。

と、ここまで読んで 簡単ジャン と思いきや やはり接客業は「相手次第」という要素が絡んできます。

実は 大変だったのよ?!(ToT)(T-T)

おじいちゃん 立派です。 激動の年月を乗り越えて リッパなお住まいを建てただけあります。
説明の各工程ごとに 「うーんと.....。確認させてください。 ここは・・・・こうなんですね?」と復習されます。
ゆっくりゆっくりね。
おかげさまで、たっぷり2時間!!  (*0*;)

今日は やられた~~~!

でもお孫さんのためにがんばる おじいちゃんを応援せずには居られませんです、はい。

その後、時間に合わせてすっ飛んでった お客様宅は、一晩考えて 解約! だそうです。(笑)
なんだよ それなら 急いでいかなかったのにね。
電話は使わないから 安くならなくてもいいし。(携帯の方がいいってさ)
インターネットは 忙しくて してる暇がない。
が、その理由だそうです。

しょうが無いよね、T案件だし。f(^_^)
by csacca | 2004-09-06 21:41 | support ed.


<< おかあさんも感動の インターネ... ダイヤルアップの出張サポート >>