人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自動更新したら困ったことに・・・・・
近所の方が「朝のTVでみたんだけど・・・・」と聞きに来たので ちょっと調べてみたら

”1/13をもって古いバージョンのI.Eはサポート外となる”

というもののようである。
そう 最新のバージョンのインターネットエクスプローラーを使っていないとセキュリティ的に弱いこととなるのです。

Windows Vista    Internet Explorer 9
Windows 7    Internet Explorer 11
Windows 8    Internet Explorer 11
         (Windows 8.1にアップデートが必要)
Windows10     Internet Explorer 11

でなければいけないのです
そうしないとWindowsの自動更新で最新のセキュリティ修正がされなくなるわけです

ところで月例の1月の自動更新が昨日あたりに有りましたねぇ
家と店で使っているDELLのWin7マシンが更新後にプチトラブルでした。
なんだろ~ねぇ!? 自動更新後にこれなると滅入りますねぇ




とりあえず「音が出なくなりました」
なんと まさかの標準の SoundMax がNG。(^_^;)
どういうことだよ?!

しかし両方のマシンでは 響音4 というサウンド用デバイスを使っているのですが これがなってればまぁいいかという所 未認識になっちゃってねぇ
デバイスマネージャー上でドライバ更新とかしてみてもダメ。

でも発売元のAREAのサイトに行ったらドライバが有ったんでインストールして解決。
サポートのページに行ってダウンロードページに行ったらありました。

SoundMaxはDriverTalentというソフトでドライバが持ってこれて 解決。
音が出ましたわ

それからそれから RolandのUA-30という他機器の音源をPCに持ってこれる嬉しい機器が未認識。(;_;)
これはそもそもWin7には対応してないはずが なんとなく認識してて(笑)スカパーのデジタル音源を録音するのに重宝してたのです。

ドライバは出てないから困りましたねぇ~
でも今まではどうにか動いてた...。
Windows¥sysytemあたりをネタ元にドライバの更新を試みたら有ったようですが「ドライバソフトウェアーの発行元を検証できません」なんてウインドーが出てきて脅します。
自動更新したら困ったことに・・・・・_b0010397_144287.gif

これは デジタル署名を記入していない製品がある というものなので いきなり出てきたら要チェックですが、そもそも今まで使ってたドライバだからOKですね そのままインストールします。

これで復活。

ホッとしました

もう少しして春になったらWindows10にしましょうかねぇ?
自宅で試運転中の2マシンともきちんと動いてますからね~
そろそろ実用OKだと思ってます
by csacca | 2016-01-14 14:16 | technical ed.


<< ちょっと苦戦したねぇ Windows10 Edgeへ... >>