人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もう少し 話しを聞いてよね
昨晩 4度の電話でも 繋がらなかったお宅です。

朝一でご連絡差し上げたら いらっしゃいました。 ISDN→移行のお客様なんかで、電話が不通になっているお客様かな?なんて思ってましたが そうではなく良かったです。
大概は怒ってますからねぇ~、そんな場合は。(^^;

ところが....。  行ってみたら 道路工事で近寄れません。 なんとか誘導してもらい近くまで行って車を駐車。 伺います。

新品のVaioがテーブルの上に鎮座してます。 新品はいいね。
まずはサポートチケットの確認です。

見当たりません。  ^-^; ちらり、訪問時キャンセルの文字が脳裏を・・・。

いよいよかな?と 報告書の存在をカバンの中に確認した頃、時間にして5分ほど経過して ようやく見つかり ほっとして 作業開始です。
リンクバッチリ、無線もバッチリ...なぁんて 思ったときに おかぁさん、

「そういえば 昨日 ”無線ラン接続を検出しました” なんていうメッセージが出たんですが、×を押して消しておいたんです。 それでよかったんでしょうか? あれはなんですか?」

と、いきなりの質問。
業務とは直接関係無いんですが、とりあえず ご説明。
とおもったら、話し終わらないうちに、

「そういえば 箱の中に カードが入ってたのですが あれは使いますか?」
「あ、大丈夫ですよ。 もうここに挿してますから。  (というか、箱はガムテで閉じてたぞ?! 私が開封したじゃん?!)」
「いやそれじゃなくて この箱に(と、Vaioの箱をごそごそ)」
「・・・・・・   あぁ それはメモリーカードを読み込む為にPCIスロットに挿すアタッチメントですよ。  (っていうか IP電話の説明を始めさせてくださいよ!(*^^*) )」

そうなんです。 こんな感じで、こちらの説明が70%ほど進んだところで 次の質問をしてくる。
おかげで肝心の部分を理解して頂けるかどうか ハラハラでしたよ。
議題が行っては戻り 脱線しては、戻り・・・・。 (*^^*)

肝心の部分を理解頂かないと 変なクレームにつながりかねませんし、最後まで聞いてね。
特にIP電話の件は よ~く聞いてくれないとね。 (^o^)v

なんか PCスクールに通ってて デジカメのレッスンが今度あるって うきうきしてましたけど その調子じゃぁ 肝心のところを聞き逃しますよぉ~。
なんて 心配しつつ 正常終了しました。

あー そうだ。 脱線と言えば... 

JR福知山線の事故のたくさんの犠牲者の方々におかれましては 心からご冥福をお祈りします。
by csacca | 2005-04-25 19:55 | support ed.


<< 本日は晴天なれど 気分は 鬱... 久しぶりに リンク不可のお宅。 >>