人気ブログランキング | 話題のタグを見る
求人会社系訪問設定
某大手求人会社系のみかか業務です。
片道152kmの某町への訪問です。

出発して いきなり渋滞。 ラジオの交通情報によるとメインのバイパス上で事故処理で渋滞らしいです。
ここの路線は、JAFの調べではここ数年間 日本一の交通量なんだよね。
東京でも大阪でもなく ここにあるんだよね。
(通常は80~100km/hで流れる 大変重宝な国道路線なんですがね。)
だから渋滞もしだすと ちょー大変。
あー 迷惑、迷惑。

ようやく回避脱出して、小雨の中を高速道で向かいます。
到着時には雨も上がり、いい青空です。

お伺いして PCを起動していただきます。
パスワードを入れていただき・・・・



ログイン時の ダイヤルアップでの接続~・・・ はチェックを入れずにログイン。
この後に業務メニューへのログインしていきます。 いつもはここで「LAN接続」らしいのですが今日からはそうじゃないもう一方の方です。
「ADSL...。LANだろ?!」 という突っ込みはさておき、選択は違う方です。

まずはISDNでの接続設定を確認。ちゃんと接続する事を確認後にダイヤルアップは使わないように インターネットオプション→接続ウインドーでは ”ダイヤルしない”にチェック。

さてADSLは? ここで、つながりません。
予測済みです。 プロキシの設定がされているんです。 指定の作業は「解除して進む」です。
今度はOKです。

WinXPの場合は昨日のお話の手もあるのですが、指示のない作業は また後日(いつだ?(^.^))にすることにして あっさりチェックを外して 進めます。

もう一度 ISDNの接続を確認して終了。
モデム、PCの再起動を待ちつつ 完了報告書を書き上げます。
と、この時 お客様の「あれ?!」の発音。

なんだか Trouble という字が画面いっぱいに出てます。
(起動時にトラブると出るらしい。)

えぇ?....(^_^; っと汗りましたが 起動時には「LANじゃない方ね」を 間違ったらしいです。

とりあえず再起動。「いつもは起動時には?」の問いには「LANです」との事ですが これが違うらしい。
再度再起動で違う方を選ぶと OK。
これは どうなのだ? 手順書に設置後の起動方法の説明がないため、これは確認!と携帯を手に取った瞬間にお客様が 「あ、そう言えばFAXが来てます。」と 持ってきた書類FAXにありました。
「今度は LANじゃない方ね」という事で 一件落着。

サインを頂き終了~!
高速でさっさと帰って・・・と言いたい所ですが 帰りは下道で行きましょう。
なんたって 所属会社が 今、なんともあれなもんで...。f(^_^)
by csacca | 2005-05-28 00:35 | support ed.


<< 開通 2日前」 WindowsUpdate問題 >>