人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アダプタ問題。
雨になりそうで 結局は晴れるという うれしい一日だった。

1軒目では何の問題も無く進むかに見えた接続設定だったが、思わぬ落とし穴が。
リンクしたままで 進んだり、止まったり。
ドアホン無し、都市ガス使用、M・ジャックは1箇所のみ、強いて言えば電話ケーブルが少し長い?

そういえば長いですねぇ。 どこから来てるんでしょう?
お勤め先、仕事場の事務所内でのご使用ですので 配線があらぬ方向から来ているものなのですが たどっていくと・・・・・・・。
配電盤のような扉内へと入ってます。 扉を開けると 謎のBOXが居ます。
居ました。第2電電系アダプタが3種類ほど。
よ~く辿ると、某テレコムの小さなBOX経由ですね。

これだ。
しかし リンクは切れそうも無い状況なので 撤去をお願いして終了。
退出です。

2軒目は 新築のお宅。
若旦那です。 開口一番 FF11 だそうです。
ご自分でお調べください。

こちら 距離4600mあまり、損失41dBです。 辛いところですが 4メガ出てます。
さすが新築・ニュータウン!

3軒目は 伺うと同時に 「あ~ もう送ったよ。キャンセルね」
なら 前日確認でそう言ってよ。(無駄足。 まぁ報酬出るから良いけど)
聞けば 電話の時には帰宅前で 奥様しかいらっしゃらず 時間を告げるしかなかった模様である。

なんだか まぁ 得したか...。

さて 明日、明後日で10軒以上あるし 早く帰って準備、準備。

それと 作業用のノートPCにSP2を入れて 動きの検証しておかねば。
そろそろ勉強しておかないとね。アダプタ問題。_b0010397_21571320.jpg



SP2導入の感想:
心なしか、いや 確かに軽くなってるよ これ!
by csacca | 2004-09-17 21:58 | support ed.


<< 妙な画面 猫と工場と奥地と女の子とカード違い >>