人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コピー&貼り付け
ゲーセンのルーター設定に行きましょう。

ってんで 昨日の夕方 行って見たら 延々4時間の缶詰。
さすがに 途中でいやけがさしましたが 帰るわけにも行かないしねぇ。
なんだか サーバーの設定らしいですよ、というところで ようやく退出許可が出ました。

今日は また違うゲーセンにネットワークの設定換えで行きました。
2週間くらい前にも行ったけど、ここんちはルーターとかが3mの高さの天井近くの鉄骨の梁の上なんです。 脚立で上がればひょいひょいって出来るんですが ちょっと 怖いよね。
今日はあっさり終わるだろうから、その間3~40分 がんばりましょう。

とっかかりで いきなり躓きました。
ID.PASSをメモ帳に貼り付けて 準備してったんですが これをコピペして進ませたら ルーターが反応しないんですよ。
次の画面が出ない。I.E上で設定画面を出して行うタイプですが ページが見つからない...になるんですね。

あれ~?? でも、これ 前にも無かったっけ? と 落ち着いて振り返ってみると あった!あった!同じような事象が!
コピーする時に 改行コードも一緒に持ってっちゃってたんですよ。
慎重に文字だけを入れてみたら 問題なく進むでは有りませんか!? やっぱそうです。

教訓:コピーするときの範囲指定は右側からドラッグ・・・と。

さて その後は順調に進んで あとはログを取るだけ という時に いきなり後ろから肩をたたかれ 

「すみません 人が 倒れてます!!」
なんですと!? (◎_◎)


ほんとです。 2mほど先に人が倒れて 痙攣してます。
まずは 気道確保。 仰向けに寝せて あごを前に出して。

癲癇(てんかん)でしょう。 すぐに検索してみたら あまりゆすったりしない。そばにいるよと声掛けして安心させる。たいていは1,2分で落ち着くので 安静にしておく。 という感じらしいです。
まずは お店の方が救急車を呼んだらしく それまでは 見守りましょう。
なるほど ほどなくして力も抜け 落ち着いてきました。

と、その時点で救急隊員が到着。(早い!)
警察の方も来ました。

しかし びっくりですね。
あまり激しいゲーム しすぎたのかなぁ?

さて、もうちょっとで終わりです。 仕事しましょう。 どんどん進めて後片付けして サインもらって退出です。

おねえさん 結構かわいかったです。 かなりパニクってたけど がんばったね。
お疲れ様でした。
by csacca | 2005-06-11 02:57 | technical ed.


<< お客さん 白熱してるねぇ 仏壇 怖し。 >>