人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ADSLは開通前
非通知拒否だったのかなぁ。 3回かけて、ずっと話中だったんだよね。

とりあえず 行ってみます。
初老のお父さん、新型ノートブックが待ってました。
「待ってましたよ。 取り合えずはインターネットは出来てるんですが・・・・」
あぁ~ 確認ね。 早く終わりそう! なんて思いつつ靴を脱ぎます。 

入室と同時に目に入ったのが 壁伝いの青色のLANケーブル。
モデムは設置済みかな? と思ったら、新品が置いてありました。
新型のモデムね。 ところがMJの真ん前には旧機種のモデム機が電源オンのまま置いてあります。
なるほど 入りなおしたわけかぁ。

ところで、ランプが なんか変。      あれ?ADSLランプ消えてるねぇ。
あれぇ?

と思ったら お客様が 「そういえば 昨日電話があって 開通は来週って言ってました」
あれぇ~!! そうなんですか。

・・・・・・・・・・あれっ?! さっき とりあえずは出来てる って 何が?

と思いつつ PC起動したら 利用できるワイヤレスネットワークが・・・。
もしかして もしかして と思ったら 案の定 そうでした。
LANケーブルなしで 出来てるそうです。
今度は要らないんだ! と思って、ケーブルはとっちゃおうと思ってらしたそうです。

だめよー お父さん。
こうこうこうで、無線にはつないじゃだめですぅ。 と、説明して 納得頂きました。
設定入れて 終了。

しかし、ご近所の方! 2台もセキュリティーなしで電波出してます!
あぶないよー。

帰り道は 海沿いの道でした。

あー 海~! はやく 行きたいなぁ。   BBQして 肉食いてぇ~ (>_<)
by csacca | 2005-07-16 01:00 | support ed.


<< はつらつ 爆裂奥さん! 足が無いと こんなにきびしい。(笑) >>