人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はつらつ 爆裂奥さん!
今日はお客さん宅で 久しぶりに笑わされました。
よくいるけどね 楽しい人。でも今日も けっこうキてましたよぉ。

集合住宅、公団チックな建物の階段を上がって ドア前に着いたまさにその時!
ドアが開いて おっと!! ぶつかっぞ!

!!(◎_◎)

と、大声を発して飛び出してきた奥さんにぶつかりそうになりました。(こっちがびっくりしたわ)

「・・・・・あ、んん・・タマ!・・・・」 ダッダッダ! 

って奥さん 階段降りていきました。    (@_@;)たま・・・なに ?

そして2分後

「あー ごめんなさい。 インターネットの方ですよね。 この野球ボールが窓から落ちちゃって・・・(*^^*)」

なかなか・・・・なかなか・・・ 天然入ってます。 (^^ゞ

で、広帯域接続設定が本日のオーダーです。
今日の設定が終わったら無線で使うそうなんですが それはご自身で設定される意向との事。これやらせてもらえるとお金になるんですけどね~。 でも無理強いは出来ない。 難しいよ!ってそれとなく追い込むと(?) 大概は じゃぁよろしくってなるんで それ狙うか・・・。

だいたい、広帯域接続を設定しても ルーターつけたら広帯域接続は使わなくなるんだけどねぇ...。私が呼ばれたのは メール設定と通信確認だけの為ってことになるじゃんね。 せっかく呼んだんだから 有効活用してよ だよね。
まぁ がんばって!      と思いうつも笑顔で作業開始です。

ところが 奥さん、キーの打ち方からして わからないという超初心者なんですよー。 大丈夫かねぇ? さすがに苦笑。
でもまぁまぁ、いや なかなかむずかしいよって 振っても 「はい じゃぁがんばってみます」 って、やっぱり自分でやるそうなんです。(^^ゞ
小さいお子さん2人 走り回ってる 若奥様だし、限られた家計から要らない出費も避けたいだろうね。
でも お金出すカチはあると思うよ。無線設定に関しては。

とは言え、積極的に営業するのは避けよ...なんだよね。

で、この一連の説明の間なんですが、 奥さんはせわしなくメモったり 質問したり...すっとんきょうな声出したり で もう、見てて 「奥さん 落ち着いて!」 って感じで 笑えました。

あー どうなっただろう? あそこんち。
モデムまで距離が4mほどあり 手持ちの長いケーブルで設定したから、無線ができないと ぜんぜん見れないはずなんだよね。 ケーブルは無いし。
心配、心配。

そんな 激しい、業務でした。
by csacca | 2005-07-18 11:00 | support ed.


<< ほんとはキャンセルだったの? ADSLは開通前 >>