人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プリンター... 来てないの?
温泉街のお店に設置のようです。
いいですねぇ 温泉。

訪問時間にお伺いしたら、なんと ご本人が急用でお留守。
どうしましょう? いらっしゃらなくても設定自体は出来ますが とお話しましたが、本人が居ないとなんだかわからないし 再依頼がご希望だそうです。
あえなく撤退。無線だったのになぁ・・。

2軒目に向かいます。この後 次に訪問宅へ向かうためにこの道を戻るので時間を見ながら向かいます。



実は3軒目の指定時間と、こちら 2軒目のご希望時間が当初ぶつかってたのですが なんとか理解いただき早めの時間に動かして頂いたんです。
遅れないように気をつけて向かいます。

錦鯉+豪邸です。 (ё_ё)
そして なんというきれいな奥さんでしょう。 えへへ! と思ってたらご主人も居ました。
そのうえ中学生の息子さんまでも...。          ( o_o)

そんなことはともかく 無線の設定案件です。
珍しくカード型のアダプタです。 なんとなくほっとします。
あっさり終了。               

と、思いきや もう一台出てきました。

有線で設定でお願いします、というわけで接続です。 さっさと終わらせましょう。
ところが なぁ~んか変ですね。 IP取れてますが、サイトが見えません。
192.168.0.1・・・・・ あれ?!  これはなんだ?
YBBは220とかからはじまりますよね?
調べてみたら 内蔵NICのプロパティー で、IP固定になってました。
なぜかは不明。 その他にもわけのわからないプロキシが入力されていたりとイミフメーです。
今まではFlet'sユーザーだったのだそうですが、ある日突然接続不可になり見切ったとか...。(かわいそうに・・・。 いやフレッツが。(笑))

そんなこんなで時間が掛かり、ちょっと 予定が延びてます。 きちんと終わらせて 急いで退出です。
3軒目は自分にとっても初の業務。 所属会社にとってもこれからを占う業務らしいです。
緊張します。(^O^;

到着して ご挨拶です。
本日はPCの初期設定+複合プリンタの設定です。
いきなり「あー このリコーの複合機の撤去かい?」と言われてびっくり。
いや違うんですがね。
で、複合機は・・・・・?!  そうです、シャープの業務用コピー&プリンターですから 結構でかいのが来てる筈ですが ありません。 もしかして そっちに来てたり・・・とお隣の倉庫の方は?とお聞きしますが いや 絶対にありません。

どうなんでしょう? しょうがない、クライアントに電話です。
「確認後に電話します。」.....。で、待つこと1時間ですが 来ません。

なんだか間が持ちません。 小5のお子さんとしばし談笑です。
新PCに なんたらとかいうゲームをインストールして欲しいとか・・・。
それは出来ないのよ、と、隣で見てます。(とかいいながらマウスも使ったけど)

もう 痺れを切らして もう一回電話したら 「ごめんなさい、発注漏れで今日は届きません」だって。(*^-^)

お客様も苦笑...というか 爆笑。
本日は1時間10分掛けてPCの初期設定をしました。(実質10分だったが)

さて 帰ろう。 明日も仕事だ。

プリンター... 来てないの?_b0010397_23403981.jpg
by csacca | 2004-10-08 00:04 | support ed.


<< 無線に関しては 意思表示しても... またしても プラネックスアダプ... >>