人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無線に関しては 意思表示してもらおうかな?!
卒業中学校のある地域のお宅でした。
「無線での設定の内容ミッション」で訪問。

13:04 現地到着。すぐに訪問宅を現認。
13:05 ご挨拶と設定、装備位置を確認。
13:10 各配線作業完了と共に全ランプ点灯の確認
13:15 IP発信の動作確認とその説明の段取りが完了。
13:20 PCの設定作業に関しての許可を打診。署名・捺印の確認後にPC電源の投入。
13:21 Windowsの起動に関してのかねてからの問題を知らされる。
13:30 起動動作の終了。起動時にSTART WINDOWS98・・・・で7分間 HDDランプが点灯。その後はおなじみの起動動作。
13:32 早速PLANEXの無線LANカード(PCM/CIAタイプ)のインストールをCD-ROMにて開始。
13:33 PC再起動。      ^-^;
13:41 起動終了。無線LANカードが認識されず。デバイスマネージャーから確認で不完全である事を確認。
13:43 CD-ROMにてドライバの削除。そして致し方なく、再起動。 ^-^;
13:51 起動完了。再インストールを試みるが問題ありと表示。
13:52 苦悩開始。
14:00 作業当該PCは東芝ダイナブックサテライト2550。サポートサイトによるとPCカードの動作に関しての問題発生事項が存在。要BIOSのアップ。確定は出来ないが 確認が必要。また現時点での回避作が見つからず。
14:10 ユーザーさんに報告、説明、討議の末 有線でのご使用の方向へ話しがまとまる。
14:20 メール設定、WEB閲覧設定終了。有線コースへの変更の意思確認をして署名頂き終了。

まずはあの起動時の動作に撹乱され 時間を要したにしても、結果的に骨折り損な業務になってしまった。

今回 モデムから1mの位置でいつもお使いになると言うし ネットも現状は月に2.3時間しか使わないという事でよりコストの掛からない方法がオススメなんですよね。
最初に意思確認しても良かったのでは?
ただ自分の報酬は減るし、クライアントは良い感じはしないだろうしね。

でもまぁ 顧客満足度と言う点では 良かったかな?!という事でおしまいにしました。

ところで ふと頭に浮かんだのは 最近話題のあの100円ライター。 今回の件をふまえて、総合して、「お客様は本当に無線でのご使用を望んでおられるのか?」 を確認してみてもいいかもしれない。
「骨折り損」が減るかもしれないしね。
by csacca | 2004-10-08 17:39 | support ed.


<< sp2 恐るべし。 プリンター... 来てないの? >>